6,000円以上のお買い物で送料無料
シリーズで探す
アイテムで探す
ようこそ、ゲストさま
ログイン
ようこそ、{@ member.last_name @}さま
ポイント残高: {@ member.total_points @} p
マイページ
定期便について
特集から探す
Shopping
Account
Company
SNS・Media
MILK/MURiEL OMOTESANDO 代表:三浦 佑介さんが語る、"eLGON"との出会いとおすすめする理由とは
オープン当初はオーガニック路線で打ち出していましたが、さらにデザインの幅を広げたくて、ずっといい商材を探していたんです。 オーガニックでなくても植物成分を使用するなど、頭皮にやさしい製品というのはマストでした。 ただ、何社か試してみましたが"これだ!"と思える商材になかなか巡り合えず。そんな時に紹介されたのが"eLGON"です。 最初にラインナップを見たとき、女性スタッフが一言「可愛い!」と。そして、実際に使ってみて、スタッフ全員が「いい!」というものに初めて出会いました。 当店ではスタッフの感覚をとても重要視しています。お客様におすすめするのはスタッフだから、スタッフ全員が本当にいいと思えるものを厳選しています。 eLGONはデザイン、使用感、全てにおいて全員とても満足し、お客様のニーズにもあっているということで、迷うことなく導入を決めました。
バスルームに並べて可愛いデザインというのも大きなポイントです。色、繊細な花の線画、ボトルの形。写真ではわかりにくいですが、触った時のボトルの質感や、シャンプーを持った時に女性の手にしっくりなじむ細長い形状も魅力です。 今はどのメーカーの商品も、質は本当にいい。お客様の目も肥えている。だからこそ、他と差別化できるポイントが必要なんです。 もちろん使用感も抜群にいい。使ってみて一番驚いたのは、どのラインもすごくツヤが出ること。ブローせずにここまでツヤが出るのは他にないかもしれませんね。フェアトレードの原材料を使用していたり、売り上げの一部で社会貢献できるといった「エシカル」な背景も決め手となりました。
現在は、髪質や目的別に全部で5つのラインを導入しています。ただ、ノーマルタイプならどんな髪質の方でもふわっと仕上がるし、しっとりタイプもすごくべったりするわけではないので、髪質別だけでなく、香りでもおすすめしています。 ラインごとに香りがすべて異なるので、気分に合わせて香りで選んでみるのもいいかなと。リピートのお客様には違う香りをおすすめしたり、日によって2つの香りを使い分けていただいたり、いろんな楽しみ方ができると思います。 また、オイルやクリームなど、それぞれのラインのアウトバスと組み合わせると、幾通りものおすすめの仕方ができるので、一人ひとりに合わせたご提案もできます。何よりお客様も、すすめるスタッフも飽きが来ないので、長く使い続けることができると思います。
おすすめは、カラー施術後にマストな「マスクインウォッシュ」。泡立てない「洗うヘアマスク」はヘアカラーの褪色を防ぎます。しっかり洗いたいという方には週に一度「ディープクレンジング」をおすすめしたり、目的や好みに合わせて使い分けができることもポイントです。 現在、eLGONを使用した新しいメニューを考案中。新たに加わったメンズラインも含め、幅広く展開できるのが今から楽しみです。
1:導入のきっかけは、全スタッフの高い"満足度"
2:差別化しやすいデザインと使用感、ブランドの背景も魅力の一つに
3:eLGON製品で、お客様一人ひとりへのパーソナルな提案が実現!
『eLGON(エルゴン)』製品に関するお問い合わせ
メールでのお問い合わせをご希望の場合は、以下より必要情報をご入力の上送信してください。(*は必須項目となります)
*氏名
*サロン名
*ご所在の都道府県
〒 - 都道府県 ---- 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 その他 市区町村番地 マンション・ビル名
*お電話番号
- -
*メールアドレス
*eLGON(エルゴン)をご存知になったきっかけ
*お問い合わせ内容(詳細)
絞り込み
ヘアサロン「MILK/MURiEL OMOTESANDO」×eLGON(エルゴン)
ヘアケアを追及するヘアサロン「渋谷区 表参道|MILK/MURiEL OMOTESANDO」様へのインタビュー
スタッフ全員が納得!ヘアケアは、本当におすすめしたいものを
MILK/MURiEL OMOTESANDO 代表:三浦 佑介さんが語る、"eLGON"との出会いとおすすめする理由とは
Q:eLGONを導入されたきっかけを教えてください
オープン当初はオーガニック路線で打ち出していましたが、さらにデザインの幅を広げたくて、ずっといい商材を探していたんです。
オーガニックでなくても植物成分を使用するなど、頭皮にやさしい製品というのはマストでした。
ただ、何社か試してみましたが"これだ!"と思える商材になかなか巡り合えず。そんな時に紹介されたのが"eLGON"です。
最初にラインナップを見たとき、女性スタッフが一言「可愛い!」と。そして、実際に使ってみて、スタッフ全員が「いい!」というものに初めて出会いました。
当店ではスタッフの感覚をとても重要視しています。お客様におすすめするのはスタッフだから、スタッフ全員が本当にいいと思えるものを厳選しています。
eLGONはデザイン、使用感、全てにおいて全員とても満足し、お客様のニーズにもあっているということで、迷うことなく導入を決めました。
サロンに導入した理由とは
デザインと抜群の使用感が決め手に
他と差別化しやすい洗練されたデザインと抜群の使用感が導入のポイント
Q:導入の決め手となったポイントを教えてください
バスルームに並べて可愛いデザインというのも大きなポイントです。色、繊細な花の線画、ボトルの形。写真ではわかりにくいですが、触った時のボトルの質感や、シャンプーを持った時に女性の手にしっくりなじむ細長い形状も魅力です。
今はどのメーカーの商品も、質は本当にいい。お客様の目も肥えている。だからこそ、他と差別化できるポイントが必要なんです。
もちろん使用感も抜群にいい。使ってみて一番驚いたのは、どのラインもすごくツヤが出ること。ブローせずにここまでツヤが出るのは他にないかもしれませんね。フェアトレードの原材料を使用していたり、売り上げの一部で社会貢献できるといった「エシカル」な背景も決め手となりました。
一人ひとりにあわせたご提案が実現
eLGONのヘアケアラインナップで、パーソナルなご提案を
バリエーション豊かな使い分けで一人ひとりにアプローチ
Q:eLGON製品の使い分けや、使用感はいかがですか
現在は、髪質や目的別に全部で5つのラインを導入しています。ただ、ノーマルタイプならどんな髪質の方でもふわっと仕上がるし、しっとりタイプもすごくべったりするわけではないので、髪質別だけでなく、香りでもおすすめしています。
ラインごとに香りがすべて異なるので、気分に合わせて香りで選んでみるのもいいかなと。リピートのお客様には違う香りをおすすめしたり、日によって2つの香りを使い分けていただいたり、いろんな楽しみ方ができると思います。
また、オイルやクリームなど、それぞれのラインのアウトバスと組み合わせると、幾通りものおすすめの仕方ができるので、一人ひとりに合わせたご提案もできます。何よりお客様も、すすめるスタッフも飽きが来ないので、長く使い続けることができると思います。
おすすめのプロダクト
注目したのは"泡立てない「洗うヘアマスク」"
eLGONプロダクトの"マスクインウォッシュ"
Q:おすすめのプロダクトはありますか
おすすめは、カラー施術後にマストな「マスクインウォッシュ」。泡立てない「洗うヘアマスク」はヘアカラーの褪色を防ぎます。しっかり洗いたいという方には週に一度「ディープクレンジング」をおすすめしたり、目的や好みに合わせて使い分けができることもポイントです。
現在、eLGONを使用した新しいメニューを考案中。新たに加わったメンズラインも含め、幅広く展開できるのが今から楽しみです。
今回のインタビューまとめ
1:導入のきっかけは、全スタッフの高い"満足度"
2:差別化しやすいデザインと使用感、ブランドの背景も魅力の一つに
3:eLGON製品で、お客様一人ひとりへのパーソナルな提案が実現!
オフィシャルサイトはこちら
お問い合わせ
『eLGON(エルゴン)』
製品に関するお問い合わせ
メールでのお問い合わせをご希望の場合は、以下より必要情報をご入力の上送信してください。(*は必須項目となります)